鳩山総理が最近、普天間基地のことで自民党の案(辺野古)に戻そうとしています。マニフェストとかけ離れている。自民党時代は辺野古の人たちも賛成して呉れてましたが、一度マニフェストに国外・県外への移設なんか行ってしまうとそれはもう再び賛成してくれない。当然である。また最近、なぜ基地が沖縄にあるのか、それは大東亜戦争(太平洋戦争)に於いて、大日本帝国軍が米国に負けて、沖縄が占領された事から来た。米軍はそこに基地を建設する。その理由として、当時出来たばかりの「中華人民共和国」という社会主義国が毛沢東によって建国されたが、米国は民主主義でありちょうど朝鮮戦争、そして冷戦と社会主義国と闘っていたくらい嫌いである。人民共和国から追い出された蔣介石の中華民国は台湾にあった。当然米国側にしてみれば、保護する。その為に基地が必要となる、というようなことである。しかし今人民共和国の胡錦檮国家主席が野望の広い人ゆえ、台湾が危ない、なのに、日本の鳩山由紀夫がギャーギャーいっていて、オバマさんもやや共産主義に寄った人だから非常に台湾が危ない。もし台湾が占領され、沖縄に基地がなければ、沖縄、そして日本全土が中華人民共和国に占領され兼ねない。そう云う点では今の米軍基地は戦争のためあるのではなく、戦争を防ぐためのものと思えてこないだろうか。ギャーギャー云うのではなく、冷静に考え、夏の参議院選挙を迎え、正しき日本の再生への一歩を踏み出そうではないか。
2 件のコメント:
もう夏の参院選終わっちゃったけどねぇ。
せーこーは楽しいですか?
臨海セミナー入っていただけるのを楽しみにしております。
香港のスペースマウンテンはつまらなかったです。
あははは
コメントを投稿